海外の友人・知人に年賀状を送る方法

海外に住む友人や単身赴任中の家族など、年賀状を海外に送る方法 基礎知識・豆知識

年賀状といえば日本特有の文化ですし、
指定期間内に投函した郵便が「元旦」に届くという「年賀特別郵便」は、日本国内のサービスになります。

でも実は、+7円分の切手を貼ることで海外にいる方へ送ることも出来ます。

例えば、海外に住む友人や知人だったり、単身赴任で海外に行っているご家族がいる場合なんかも、送れたら嬉しいですよね。

海外に郵便物を出す場合は「国際郵便扱い」となりますが、その出し方はというと、とっても簡単です。

表面に7円切手を貼って、宛名面の空いているスペースに、
「POST CARD」と「AIR MAIL」の2つを表記すればOKです。

 

年賀状は7円切手を貼れば国際郵便で海外に送ることもできるので、その書き方の画像です。

 

ただし、国際郵便ですので「確実に1月1日に届ける」ということが出来ません
この点を理解した上で、早すぎず、遅すぎないタイミングで投函するようにしましょう。

 

・はがきは横向きで使いましょう。
・7円切手を貼りましょう。
・差出人情報は上に、受取人情報を下に書きましょう。
・英語か現地の公用言語で書きましょう。
・スペースに「POST CARD」と「AIR MAIL」と書きましょう。
年賀状の印刷通販をご検討・お探しの場合は?
年賀状印刷のサービスをお探しの時は…

年賀状印刷を利用したいんだけど、どこに頼めばいいのか分からない・・・
当店では、そんな方のために、 年賀状印刷を承ります。
定番・和風・モダン・家族用・ビジネス用などの豊富なデザインを多数取り揃えていますので、是非ごゆっくりとお選びください。

基礎知識・豆知識
wpmasterをフォローする
年賀本舗ブログ
タイトルとURLをコピーしました